スタッフのつぶやき

月別アーカイブ: 2019年3月

新元号予想 新年度 片付けはリサイクル工房MOKOへ

image1_3.jpeg

こんにちは(^^)
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。٩(^‿^)۶

明日いよいよ新元号の発表ですね(*☻-☻*)
何になるんでしょう?

『ソニー生命がまとめた「平成の次の元号は何になるか」ランクを見ると、
1位は47人が選んだ「平和」。次いで19人の「和平」、3位は「安久」(17人)だった。
 「自由」や「幸福」「元気」といった一般的によく使われる名詞や、中には男子フィギュアスケート、羽生結弦選手(24)のファンなのか、「羽生」が8位に滑り込んだ。
 「新元号予想で挙げられた漢字」という調査では、「和」が165人で1位、2位は「安」(118人)、そして「平」(112人)と続く。』となってました。

平和だとアルファベットにすると
Hで平成と同じになるので多分ないと思うんだけど一位なんだね〜(p_-)
明日のお昼にはわかってるんだろうなぁ。(o^^o)

3月も終わりいよいよ4月になり
いよいよ新年度が始まります。

気分一新して職場で働くこの季節ですが、自宅に帰れば「家がグチャグチャ」「モノが多すぎて何から手を着けていいかわからない」(>_<)などと密かに悩んでいる人も少なくないでしょう。

どんなお悩みでもお気軽にご相談ください(o^^o)
不用品の引き取り、買取、お部屋の片付けなどどんなことでもお電話ください。
明るい声の奥様が優しく対応してくれます(o^^o)
お見積もりはもちろん無料!
フリーダイヤル0120630223まで
お電話くださいね(*^o^*)
スタッフ一同心よりお待ちしております٩( ᐛ )و

お部屋もダイエット!片付け不用品はリサイクル工房MOKO へ

image1_2.jpeg

こんばんは〜(๑・̑◡・̑๑)
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。

今日は朝から雷がなって怖かったですね〜(>_<)
後 何時間かで今日も一日が終わろうとしてます。
お疲れ様〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今さっきテレビでやってたピンク筋ダイエット思わず見入っちゃいました(*☻-☻*)

ピンク筋は脂肪と糖の両方を減らし、寝てる間もピンク筋がたくさんあればダイエットしてくれるそうです。

ピンク筋肉を増やすのにおすすめなのが『スクワット』です。
毎日やる必要はなく週に3日でOKです。だって!\(^-^ )

では2種類のスクワットをご紹介しますね(๑・̑◡・̑๑)

まず
★お相撲さんのポーズを取り入れた方法です。
1、肩幅より広めに脚を開く。
2、4秒かけて腰を沈める。
3、ゆっくりと片足を上げて、四股をふむ。 膝とつま先が同じ方向になるように意識します。
4、その体勢から2回腰を沈める。ゆっくり沈めることで、太ももに適度な負担をかけることができます。
1日10回、朝昼晩などに分けて3セット行ってください。

次、まき割スクワット
1、肩幅に足を広げて立ち、両手を前に出す。指を組む。
2、通常のスクワットと同様に、ゆっくり4秒かけて膝を90度に曲げる程度まで腰を落とす。
この時膝がつま先より前に出ないようにして、お尻を突き出すようにして行います。
3、腕を上に移動させ、薪割りのように下に振り下ろす。
これを5回繰り返す。腕は90度しっかり上げます。
4、3秒かけて元の姿勢に戻る。
3回を1セットとして1日朝昼晩3セット行います。

以上です。

私は今まで ほとんど3日坊主ですが2〜3日に一回でいいんだから夏に向けて ちょっと頑張ってみようかと思います。(`_´)ゞ

結果は効果があれば報告します。(続くといいけど)(⌒-⌒; )

さてと話変わり、宣伝させて頂きますね。٩(^‿^)۶
神戸のリサイクル工房MOKOでは、不要になったご家庭や事務所、店舗等での電化製品や日用品の回収・処分・買取り、そして遺品の整理・処分の業務を承っております。
他にも日常の生活にまつわる色々なサービスを、多岐にわたり行っております。
「見知らぬ男性に家に入られるのはちょっと」というお客様に対しても、当店の女性スタッフが対応させて頂きますのでご安心下さい!d(^_^o)
何かございましたらまずはご連絡を!o(・x・)/
フリーダイヤル☎︎0120663223
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
╰(*´︶`*)╯♡

春の引越し 不用品の回収 処分 買取 リサイクル工房MOKO

image1.jpeg

こんにちは〜
リサイクル工房MOKOブログ担当のじゅんちゃんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日の神戸の天気は晴れ。最低気温は7度、最高気温は13度、3時ごろから雨マークになってます。お出かけの方は傘を忘れずに!(๑・̑◡・̑๑)

あちらこちらで桜の木に蕾ができてます♡
来週あたりお花見できそうですね╰(*´︶`*)╯♡

犬と散歩していると公園の土の上に緑の葉っぱがたくさん出ていて
あ〜春やなぁ〜♡って思う今日この頃です。U^ェ^U

春といえば引っ越し、卒業式、入学式
など忙しい時期の引っ越しは大変です。(ーー;)

昨今、春の引越しシーズンを目前にする頃「引越し難民」という言葉を耳にする事が増えてきました。

「引越し難民」とは「引越ししたい時期に、引越し会社から高い引越し料金を提示されて引越しできない方」や「引っ越ししたいが、引越会社の空きがなくて予約ができず、引越しできない方」のことを言います。

これから社会人になる方、一人暮らしをされる方
リサイクル工房MOKOに小さな引っ越しお手伝いしますよ〜〜
お見積もりはもちろん無料(^^)

優しい声の可愛い奥様が対応してくれます♡♡♡
フリーダイヤル☎︎0120603223まで
お気軽にお問い合わせ下さいね。

リサイクル工房MOKOでは以下のサービスをメインに、いつでも皆様からのご連絡をお待ちしております。
1.一般家庭の電化製品や日用品の回収
2.事務所移転に伴う店舗・工場の備品回収・後片づけ
3.引越しや大掃除で出た不用品の整理・処理
4.亡くなられた親族の部屋・遺品の整理、処分

スタッフ一同心よりお待ちしております。٩( ᐛ )و