スタッフのつぶやき

月別アーカイブ: 2019年2月

お引越しの不用品 買取 処分はリサイクル工房MOKO

image1_4.jpeg

こんばんは〜
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。(o^^o)

今さっき、テレビ見てたら梅ズバでイワシの水煮缶がコレステロールを下げるってやってました!

朝にイワシの水煮缶を1つ食べる。
1週間でコレステロールが下がる!(*⁰▿⁰*)

サバ缶よりイワシの方がEPAやDHAが多いんだって!
コエンザイムQ10が豊富d(^_^o)
イワシペプチドが血圧の上昇を抑える効果がある(╹◡╹)♡
動脈硬化や心臓疾患などの予防効果が規定できる(๑・̑◡・̑๑)
カルシウムやビダミンDが豊富。骨粗鬆症の予防にも期待ができる( ^ω^ )

体にいいことだらけですね〜♡

みはるさん(Mrシャチホコの奥さん)が1週間食べてました。

☆朝ごはんレシピ☆

●いわしクッパ
1 ご飯の上に、いわしの水煮を載せる
2 ワカメを加え、電子レンジで5分加熱
3 最後にキムチをのせる

●いわしトースト
1 いわしと粒マスタード(アンチエイジング効果)をペースト状に混ぜ合わせる
2 お好みのトーストに塗るだけ
●いわしトマトスープ
1 いわし缶の汁にトマトジュースを加える
2 おろししょうがを加える(しょうがは体を温める効果があり)
3 電子レンジ600wで3分加熱

●いわしのサンラータン
1 いわしともずく酢2パックを混ぜ合わせる
2 電子レンジ600wで5分加熱
などなど

どれも美味しそうでした。ヽ(*^ω^*)ノ

みはるさん 1週間で
中性脂肪や血圧、悪玉コレステロール 総コレステロールと全て下がってました。

きっと明日のスーパーは又イワシの水煮缶売り切れになるんでしょうね〜

話変わって2月も終わり3月になろうとしてます。
3月、4月は引っ越しの多い月ですね。
小さなお引っ越し、お引っ越しの後のお片付け、
不用品の回収などリサイクル工房MOKOは、お客様の日程に合わせてご要望にお応えできるように努力しています!
新しい生活に向かってファイト(*゚∀゚*)
遺品整理.生前整理もご相談くださいね。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-60-3223
リサイクル工房MOKOまで!
お気軽にお問い合わせ下さいね٩(^‿^)۶

神戸市 お庭のお掃除 便利業 リサイクル工房MOKO

image1_3.jpeg

こんばんは〜(^^)
リサイクル工房MOKOブログ担当のじゅんちゃんです。

先月お客様のお庭の掃除を依頼されました。
そのとき、梅の木の伐採をやった際に蕾がたくさんあったので
「咲いたらいいなぁ♡♡♡」と思い何本か持って帰った枝の蕾が咲き始めました。
(*☻-☻*)
とても嬉しい気分になりました。
持って帰って来てよかったなぁと思いました。
春はもうそこに来てるんだなぁと╰(*´︶`*)╯♡

お庭の掃除、ご遠方で中々行けないお墓まいりの代行などもさせていただいてますのでどうぞご利用くださいね。

フリーダイヤル
0120603223
お気軽にお問い合わせ下さいね。٩( ᐛ )و

スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

神戸 不用品処分 遺品整理はリサイクル工房MOKO

image1_2.jpeg

こんにちは(*^^*)
リサイクル工房MOKO ブログ担当のじゅんちゃんです。

あっという間に2月も中旬に入りました。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔の人は言ってましたね〜(´・Д・)」
最近の若い人は多分知らない人が多いでしょうね〜 笑笑(^^)

1月は正月がありあっという間に過ぎ、
2月は元々28日で普通の月より短く、
3月は年度末なのでやることが多い。
こうしたことから、1,2,3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)ということを表すのを
「1月行く、2月逃げる、3月去る」というのですね〜( ◠‿◠ )

1月の「いち」の最初の音「い」を使って「いく(行く)」
2月の「に」の音を使って「にげる(逃げる)」
3月の「さん」の最初の音「さ」を使って「さる(去る)」
という事で言葉遊びみたいに昔から言われてたんですね。
(´・Д・)」知らなかった方、勉強になりましたね。( ͡° ͜ʖ ͡°)!

てな訳で2月もあっという間に終わりそうですが皆様はどうお過ごしですか?

時間が無くてお片付けに困ってませんか?
ゴミ捨てに困ってませんか?
何でもご相談くださいね!

リサイクル工房MOKOでは以下のサービスをメインに、いつでも皆様からのご連絡をお待ちしております。
1.一般家庭の電化製品や日用品の回収
2.事務所移転に伴う店舗・工場の備品回収・後片づけ
3.引越しや大掃除で出た不用品の整理・処理
4.亡くなられた親族の部屋・遺品の整理
5.どこに捨てたらいいのかわからない物

0120653223まで!フリーダイヤルですので電話代は無料ですよ。

可愛い明るい奥さまが優しく対応してくれます!!!笑笑( ◠‿◠ )
スタッフ一同心よりお待ちしております!٩( ᐛ )و

大型家電 買取 処分 回収 リサイクル工房MOKO

image1.jpeg

こんにちは(*^▽^*)
リサイクル工房MOKO、ブログ担当のじゅんちゃんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
今日から2月ですね〜

今日は何の日?

★テレビ放送記念日
「1953(昭和28)年の今日(今から66年前)
NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から
「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」
の第一声が放送された。
当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。」そうです。Σ(‘◉⌓◉’)

デパートや駅、公園などに設置された『街頭テレビ』には多くの人々が集まり、テレビに映し出されるプロ野球、プロボクシング、 大相撲などに熱狂しました。 ちなみに国産第1号テレビは1953年1月に発売されたシャープ製テレビで、価格は175,000円。 当時の公務員の初任給は高卒で5,400円でした。

★当時の物価★
☆大卒初任給(公務員)7.650円 
☆高卒初任給(公務員)5.400円
☆牛乳:15円 
☆かけそば:20円 ☆ラーメン:30円 ☆喫茶店(コーヒー):35円
☆銭湯:15円 
☆週刊誌:25円 
☆新聞購読料:280円 ☆映画館:120円

今では一家に一台以上はあると思うけど
当時のテレビは高価な物だったんですね。(´⊙ω⊙`)

聖徳太子の肖像画のある初代1万円札の発行は、1958(昭和33)年12月1日です。
五千円札は1957(昭和32)年10月1日なのでまだ千円札までしか無かったんですね。(・∀・)

テレビを買う人は千円札だと175枚というすごい札束で買ったんですね〜ヽ( ̄д ̄;)
今ではテレビを捨てるのや洗濯機や冷蔵庫もリサイクル料がいる時代です。
これからどんな時代になるのか…いい時代になりますように。(*☻-☻*)

リサイクル工房MOKOでは、大型家電・家具の搬出ができなくて処分に困ってる(´-ω-`)1点だけなので、トラック1台も必要ない。
リサイクル家電の処分方法がわからない。
そのようなお客様のご要望にお応えできる「少量回収」もご用意してます。
お気軽にお問い合わせ下さいね。٩(^‿^)۶

フリーダイヤル☎︎0120603223
スタッフ一同心よりお待ちしております。٩( ᐛ )و