スタッフのつぶやき

月別アーカイブ: 2012年4月

チューリップ

CA3I0019.jpg

桜満開

DSC_1224.JPG
 DSC_1227.jpg

日曜日のお昼ポカポカ日和、奥須磨公園にお花見に行きました。

今が満開で最高に綺麗でしたhana01.gif。家族連れや仲間達で賑わってましたkao-a02.gif

私達は愛犬inu.gifを連れてお散歩ashiato02.gifkira01.gif風が吹くと花吹雪でまたステキな光景hana-ani01.gif

春になったら、お部屋の模様替えで・・・いろいろと不要品が出てきたら

まずリサイクルできるものがあるかも?整理収納のアドバイスもさせていただきますょ!

そんな時は是非MOKOに連絡してね。te03.gifkeitai05.gif

 

 

だし巻き卵

DSC_1217.JPG

今回は生前整理の片付けも無事に完了して、依頼人の方からkao06.gifお礼のお言葉を頂きました。

hana01.gif「ありがとう」の一言で、また元気に仕事ができます。
ところで今年届いた年賀状にbeer.gif居酒屋のお店をオープンしたと知り合いからの便り。

そのお店の前は桜並木で今が最高に満開ですごく綺麗。

そして25年ぶりに、仲間と一緒にお店を訪ねて再会!感動し、盛り上がりました。

そこで食べた「だし巻き卵」めっちゃ美味しかったです。思わず写真をパチリ

皆さん興味津々icon_rolleyes.gif遺品整理、生前整理の話・整理収納・断捨離・リサイクル法の話もしました。

楽しい時間はあっという間に時間が過ぎて、いつでも再会できる場所が出来て良かったね。と
夜桜を見学しながら店を後にしました。

 

 

生前整理

今回のお部屋片づけの仕事は、生前整理
施設に入居されて、自宅に戻ることがないので住まいのすべての家財を処分してほしいとの依頼。片づけをしていて、物を大切にしすぎて、もったいないと捨てられなかった衣類・台所からはフライパン・鍋がいくつも出てくる出てくる。。。若いうちは、自分でお掃除・片づけができますが、老人になってからは~とても自分では処分出来ない量になっています。仕事をしていて、いつも思うのが人生快適な生活するには、まずは不用品処分をしてスッキリしましょう。