スタッフのつぶやき

日別アーカイブ: 2019年1月15日

遺品整理 生前整理 はリサイクル工房MOKOに!

image1_4.jpeg

こんにちは。
リサイクル工房MOKOのブログ担当じゅんちゃんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は昨日と違ってお天気が良くないですね〜(>_<)
午後2時ごろから雨マークになってます。
これからお出かけの方傘を忘れずに!Σ੧(❛□❛✿)

今日は1月15日です。お正月最後の日です。

元旦から7日までを「松の内」といい、15日までを「小正月」といいます。

小正月は女性が家事から開放されてのんびりできることから「女正月」ともいわれてます。

地方によって違いがあり、「松がとれる」という意味で松の内の7日のところもあれば、小正月の終わりの正月15日のところもあるそうです。

普通の門松、しめ飾り、書き初めなどは15日に片づけるそうです。

それから一年の健康を願って(赤い色の食べ物は厄を払うという事で)小豆粥を食べる日なんだって!(๑˃̵ᴗ˂̵)

小豆粥の作り方
【材料】(4人分)
米...1カップ
市販のゆで小豆缶(無糖)...1缶
水...6カップ
塩...小さじ1
【作り方】
①米をといでざるに上げ、水気をきる。
②といだ米と小豆と水を鍋に入れ、30分ほどおく。
③鍋にフタをして強火にかけ、沸騰したら弱火にし、吹きこぼれないように1時間ほど炊く。
④塩を加え、フタをして5分ほど蒸らす。

ぜひ小豆粥を作って健康を願ってくださいね!

さて、今年も本格的にスタートしました。

遺品整理、不用品の回収、ゴミの片付け、小さなお引越しなどお気軽にお問い合わせ下さいね。
可愛い声の奥様が優しく対応してくれます。♡♡♡♡♡♡♡

お見積もりはもちろん無料!(*^▽^*)
男の人はちょっと…という方も大丈夫!
当店の女性スタッフがお伺いします。
安心してご相談くださいね。(╹◡╹)♡

フリーダイヤル☎︎0120603223

リサイクル工房MOKO
スタッフ一同心よりお待ちしております。٩( ᐛ )و